どのバイトを選んだらいいの?日雇いバイトならこれがおすすめ!

今ちょうどバイトを探しているという人、ちょっと待ってください。もしかしたらこれからご紹介する「日雇いバイト」があなたには合っているかも知れませんよ!特に今月おこづかいがピンチですぐにお金が欲しいあなたにはぴったりです。

日雇いのバイトをやってみたい人、ずっと気になっていた人、これを機に日雇いバイトのデビューを飾りませんか?


なにがそんなにいいの?日雇いバイトのメリット


日雇いのバイトと聞くとみなさんはどんなイメージを浮かべますか?

「簡単そう」
「知らない現場はちょっと恥ずかしいなぁ」
「夢を追っている人が多く働いているイメージかな」

などなど、こういった感想があるのではないでしょうか。

そもそも日雇いバイトにはどんなメリットがあるかご存知ですか?普通に働いていればいいんじゃないかと考える人もいるでしょう。しかし、日雇いのバイトには日雇いのバイトならではのメリットがこんなにあるのです。

・好きなペースでバイトができる
・給料は即日払い
・ダブルワークが可能
・登録だけで面接なし、あっても簡単に受かる

日雇いバイトの最大のメリットは好きな時に好きなだけ働けばいいという点です。毎日決められた時間に働いて、決められた曜日に休む、これでは窮屈でしょうがないと感じませんか?好きなペースで好きなようにバイトのスケジュールを組んで、自分の自由にすればいいんです。

その他、「即金」これも最大のメリットのひとつですね。多くの派遣会社は即日に給料を支払うシステムを導入しているので、あなたの懐にすぐお金が入ってきます。この魅力にハマって日雇いを続けている人は多いですよ!


日雇いバイトをするには何がおすすめ?


日雇いのバイトはしたいけれど、自分に合っていない仕事を受けてしまわないか心配だという人のために、おすすめの日雇いのアルバイトを紹介します。どの職種が自分に合っているか見てみましょう。

①キャンペーンスタッフ
キャンペーンスタッフは文字どおりキャンペーン専用のスタッフです。新商品が発売されたり、お店が力を入れている目玉商品を推したいときなどにキャンペーンがあり、スタッフの求人が出ます。商品のPRを担当します。人にものを勧めるのが好きで、接客が好きな人に向いていますよ。

②サンプリング
街の駅付近を歩いているとティッシュを配っている人を見たことはありませんか?そう、あれがまさにサンプリングです。ティッシュに限らずチラシや試供品など配るものは様々です。野外で働くのが好きな人や、誰にも縛られず自分のペースで働きたい人におすすめのバイトです。

③軽作業
軽作業は初めての日雇いバイト初心者に向いています。主に倉庫や工場での作業となり、梱包、検品、ピッキング、シール貼りや簡単な組み立てなどの仕事をします。難しいことは苦手だけど、適度に身体を動かしたい人におすすめです。

④交通量調査
たまに道路の隅でイスに座って、手に持った道具を押しつづけている人を見かけることがあります。「何をしているんだろう?」とわからない人もたくさんいるのでは?実はこの人たち、道路を走る車を数えるバイトなのです。渋滞緩和のための調査がメインですが、バイトは難しいことを考えず座りながら数えていればいいので人気の日雇いバイトです。

⑤コンビニなどの棚卸し
コンビニやドラッグストアなどでは定期的に店の商品の在庫数えて確認する「棚卸し」という作業をします。主に閉店後に行われることが多いため、必然的に夜勤の日雇いバイトになります。夜勤は時給がぐんと上がるので、よりたくさん稼ぎたい人はやってみてはいかがですか。


その地域ならではの日雇いバイト


日雇いバイトの求人を眺めていると、あることに気付きます。それは、その地域地域で、かかる求人の種類が変動するということです。

例えば大阪、名古屋、京都、横浜などは工場が多い都市として有名です。当然、工場関係の日雇いバイトの求人も増えますよね。

東京や福岡、名古屋、大阪、札幌には5大ドームがあります。このあたりでは、ドームで行うイベントの求人が途切れることはないでしょう。

京都では渋滞が都市問題となっています。行楽シーズンである春と秋の京都市内は観光バスなどで大渋滞が起き、住民に多大な被害が出ると言われています。そのため交通量調査の日雇いバイトが他の地域より多いようです。

自分の地域ではどんな日雇いバイトが多いのか知っておきましょう。それに該当する派遣会社に登録をしておけば、「バイトに入れなかった」などのミスを防ぐコツになりますよ。


まとめ


好きな時に働いて、小遣いちょい足しができるなんて本当にありがたいですね!ここまで日雇いのアルバイトについてまとめてきましたが、いかがですか?働いてみる気になりましたか?

日雇いバイトにはたくさんの求人があります。人手不足だという会社もあるでしょう。日雇いを知らずに今まで損をしていたなんて人は、早速、派遣会社に登録をしてお小遣いを稼ぎましょう!

 

ライタープロフィール

chocomint
名前:choomint
バイト経験:コンビニ、書店、居酒屋、パチンコ店、コールセンター、その他単発バイトをいろいろと。
趣味:スマホゲーム、映画鑑賞
最近は動画サイトで猫の動画を見るのに絶賛ハマり中。癒されてます。

当ブログでは元バイト経験者たちが集まってオムニバス形式で更新しています。